自分のPC(C)のディスク領域空きが不足している。

こんにちは畑内です。
昨日からパソコンの調子が悪く昨日の
夜の4時頃から帰ってきてずっとイライラしていました。
実は最初は自分のPCのディスク領域が
極端に不足していると表示されていて最初はしばらく放置していたら。
何故かあのワードが開かなくなりました。
しかも全てのワードのファイルです。
それで最初は場所をウィンドウズに作って金曜日の夜に開きました。
翌朝、互換表示のアイコンをいじったら
また同じような症状が起こり、またワードが開かなくなりました。
『変数を確認して下さい』というようなメッセージが出て。
あともう一度同じ作業を行い、保存できなくなり。
それで最初の自分のPCのディスク領域が
極端に不足しているとメッセージが出たので。
ディスククリーンアップをしたらようやくワードの
全てのファイルが開きました。
更にエラーになったワードのファイルも無事復元されました。
それで今は正常に表示されています。
でもCディスクの領域を確認すると青いバーがもう満杯なのである。
さらにシステムクリーンアップを実行しても
不要なファイルやアプリケーションが放置されており、
アンインストールか削除をすることを修正する
ダイアログが表示されているのですが。
その必要なファイルと不要なファイルを見分けるのが分かりません。
分からず母親に電話しましたが案の定、繋がりませんでした。
『助けを求めても結局無視された』様な気がする。
自分でやってようやく今回は治りましたが。
今後もこのようなエラーが起こった時、
私もネットで調べて対処してもやはり素人故、どうしても限界がある。
だから誰か身近にパソコンに詳しい友人。
パソコンに知識にのある大人が欲しいです。
誰かいないのだろうか??(怒)
じゃないとブログの小説の下書き用のワードが開かなくなったら。
ブログの小説はしばらく、最悪永遠に続けられなくなりそうです。
 
では♪♪