(終章)I have a dream.(私には夢がある)

(終章)I have a dream.(私には夢がある)
 
『R型・ローズ』は次のニュースを見ていた。
「次のニュースです!また若村氏が逮捕されたのを受けて9年前に
ピエロ型宇宙人に双子の妹のナルシッサ・ウィッチャー氏が誘拐されたと
主張する被害者の家族が若村氏に対してアメリカ裁判所に控訴しました。
また控訴した被害者の家族らは「『自分の娘が夜遅くなる前に帰らなければいけない』
という理由を無理矢理捻じ曲げ、強引に娘を夜遅くまで反メディア団体の
ケリヴァーのビラを配らせ、ピエロ型宇宙人による誘拐事件に
巻き込んだとしてその保護責任を徹底的に追及する。としています。
また実際に誘拐された被害者のナルシッサ・ウィッチャー氏もあの恐ろしい
ピエロ型宇宙人の魔の手から助けてくれた緑色の服を着たインド人の
少年の恋人と共に裁判に主席する予定だとマスコミに公表しました!」
「どういうことなの?翔太お兄ちゃん!」
『R型・ローズ』に質問され、翔太は平然とした態度でこう答えた。
「今まで自分が他の人達に迷惑をかけた日々の行いが自分に返った来たのさ!」
 
『R型暴走事件』から2か月後。
『R型・ローズ』は無事養子縁組の申告を終えていたので
現在はBSAA北米支部の職員やスタッフ、医療チームや護衛の大人達。
それから最新のセキュリティを組み合わせた『R型・ローズ』の自室でちゃんと
義務教育を受け、たまに公園に遊びにったり、好きなテレビ番組を観たり、
ゲームを対戦でプレイしたり、元の普通の女の子と同じ生活を楽しんだ。
しかし時には父親代わりのクエントやBSAA職員の翔太に叱られたり、
良い事をして褒められたりと人間らしい感情を『R型・ローズ』と
脳内の一部に移植されたAI(人工知能)と共にどんどん学んで行った。
また友達も出来た。ちょうど同じ位のジル・バレンタインの娘の
アリス・トリニティ・バレンタインや息子のシェーシャ・バレンタインとも
時々『R型・ローズ』の部屋に遊びに来ては楽しく遊び、喧嘩し、
仲直りをしている内に親友同士とも言える間柄になっていた。
しかし2か月経ってもベッドに眠る度にあの洋館や地下のアンブレラ社が
管理する人体実験用補充用の療養施設クリオネで起こった悲惨な出来事。
つまり反メディア団体ケリヴァーの悪意のある大人達による
仕打ちによって怒りと憎しみに駆られ、T-sedusa(シディユウサ)
や植物型のヒル(プラントリーチ)や二次感染させた動物を利用して
惨殺し、彼らの命を弄び、壊滅させた出来事が悪夢と共に蘇っていたりした。
たまに自分と同じ年頃の他の子供に酷い事をする大人を
テレビやニュースで見た時、不意に怒りや憎しみがふと蘇り、
そのニュースやテレビに登場する悪い大人を殺して
どこかに埋めたい衝動に駆られる事があったが父親代わりの
クエントに厳しく諫められ、叱られた。
そして心の中に残っている大人に対する怒りや憎しみといった悪い心と
烈花とクエントに教えられた強い信念と守りし者の意志の間で葛藤した。
それでも彼女は悪い心に屈することなく強い信念と守りし者の
意志と良心を強く持とうと悩み、毎日来てくれるアシュリー・グラハム医師や
周囲の良心人を守りたい信念のあるBSAA職員やスタッフ、そして大好きな
番組の多くのヒーロやキャラクター達に支えられ、悪い心や怒りや憎しみの
悪夢を抑え込み、あの自分が暴走し、反メディア団体ケリヴァーの人々を惨殺した
2か月前の悪夢を乗り越えようと日々努力をし、社会をよく学び、親友と遊び、
自然やテレビゲームに触れ、守りし者の信念と良心の為に日常生活を
必死に生きようとし続けていたのだった。
しかしそんなある日、『R型・ローズ』は自分が読んでいた
『マーティン・ルーサー・ジュニア』の公民運動に影響を与えた
あの人種差別と平等の終わりを呼び掛けた演説の書かれた分厚い本を閉じた後、
丁度、『R型・ローズ』のセラピーに来ていたアシュリー・グラハムにこう提案した。
「実はあたし!別のやり方でゲームやテレビ、携帯、コンピューターが
純粋に大切にしない大人達も共存できる世界にしたいの!だから!」
そこまで言うと『R型・ローズ』はどうしたら?
どう説明したらいいのか分からなくなり、口を閉じた。
暫く『R型・ローズ』は黙っていたがそれでもアシュリー・グラハム医師は
彼女自身がどうしたらいいのかきちんと説明するまでの長い間、辛抱強く待った。
彼女は聖ミカエル病院の精神科医であり、『R型・ローズ』の精神状態や
2か月前に反メディア団体ケリヴァーの若村や他のメンバーの
心無い大人達から受けた心の傷をケアーするのが役割だった。
『R型・ローズ』の心の傷を癒し、自分が犯した大罪を償い、
これからどうやって生きて行くかきちんと考えていかねばなかった。
だからこそ『R型・ローズ』の心の中の意見や考えを
真面目に聞くのも重要であり必要なのだ。
やがて『R型・ローズ』はようやく頭の中で自分の意見や
やりたい事をどうにかまとめ、静かに口を開いた。
『R型ローズ』は勇気を持ってある意見を心の底からぶつけた。
それを聞いたアシュリー医師は『R型・ローズ』のの意見を
決して否定せず、遮らず最後まで真剣に聞いた。
果たしてそのある意見とは?一体?何なのか?
ちなみに自分はたとえ大人達に対する怒りや憎しみに満ちた
邪悪な心に駆られてもクエントや周りの大人達、何より、
真の母親の烈花から教わった大人達の悪意を許し、正しい心で
純粋な自分自身の信念や守りし者としての道を見失わず住む最良の方法だと考えた。
 
そして2か月後のアメリカ・ワシントンのリンカーン記念堂。
白く美しいインディアナ石灰岩コロラドコール大理石で出来た
ギリシャドーリス式の神殿の形をした立派な建物の10mの36本の
柱から成り、リンカーン像を収容するケラと呼ばれる神殿内部とそれを
ポルティコ(柱廊)で建物全体を囲むように構成された入り口前の白い階段には
四角い大きな台座が置かれ、目の前の茶色の机には最新式のマイクが置かれていた。
台座の上には10歳の少女の『R型・ローズ』が立派な
黒いネクタイに身を包み立っていた。
広場には全米、世界中からあらゆる新聞記者やメディアの
テレビ局のカメラマンやスタッフ等の報道陣が詰めかけていた。
そして『R型・ローズ』は大きく深呼吸をした。
「空想と現実の狭間でもがくのは止めよう!友よ!
私は今日、皆さんに言って置きたい!我々今日も明日も
空想の現実の狭間で困難に直面するがそれでも私には夢がある!
それはアメリカや世界に根ざした夢である!」
I have a dream.(私には夢がある)!
いつの日にか世界中の未来の子供達が立ち上がり!
『我々はテレビやゲーム、本、多くのキャラクター達と現実の全ての
生身の人間は平等に作られている事を白明の真理』とみなすという
この新しい世界の信条を真の意味で実現させる夢である!」
I have a dream.(私には夢がある)!
それはいつの日かこの世界の丘でかつてテレビやゲーム、
携帯全てのメディアを排除しようとする大人達の息子達と
テレビやゲーム、携帯全てのメディアを創り、未来の子供達に
夢を与えようとする純粋な大人達の息子達や怪獣王ゴジラモスラ
その他多くのテレビのゲームキャラクター達が兄弟!
あるいは親友として同じテーブルにつく夢がある!」
I have a dream.(私には夢がある)!
それはいつの日かゲームやテレビの依存症や親や大人達の
一方的なテレビやゲームの排除による抑制や不正の炎熱で焼けんばかりの
世界中の家々が自由と正義のオアシスに変身するという夢である!」
I have a dream.(私には夢がある)!
それは邪悪なゲームやテレビ、本のキャラクター達を差別する
親や大人達の団体や集まりの会がいる家庭優位やゲームやテレビ、
本のキャラクター達を愛する子供達の心の受け入れを拒否する
アメリカ、世界各国の家々や多くの学校や大学でさえもいつの日か
そのアメリカや世界各国の学校や大学でさえ、ゲームやテレビ、
本のキャラクター達を愛する子供達とゲームやテレビ、
本のキャラクター達を愛さない大人達が兄弟、姉妹、
親子として手を繋げるようになるという夢である!」
I have a dream.(私には夢がある)!
それはいつの日か私の幼い子供達が純粋に愛するゲームやテレビ、
本のキャラクター達がテレビやゲーム画面のデジタルや本の紙の上の絵や
文字によってではなく!なおかつ架空の人物であっても!
そのキャラクター達の持つ人格そのものによって
評価される国に住むと言う夢である!」
I have a dream.(私には夢がある)!これが私の得た希望である!
この信念を抱いて私は……わが家のあるニューヨークへ……帰って行く!!」
『R型・ローズ』は最後につい感情がこみ上げてしまい。
両目に僅かに涙を浮かべ、口が震えてしまった。
しかし何とか最後までスピーチを言い終え、ようやくホッとした。
そして彼女のスピーチを聞いた全米や世界各国の人々は『R型・ローズ』
の純粋な想いと信念に心を大きく揺り動かされ、感動が巻き起こった。
全員が歓声を上げ、口笛を吹き、大地が割れんばかりの拍手をした。
それを聞いていた『R型・ローズ』は嬉しくなり飛びっきりの
純粋な笑顔を見せ、手を振り続けた。
 
バイオハザードブラッディローズ完結)

これで牙浪Ⅹバイオハザードクロスオーバー外伝
バイオハザードブラッディローズ(血の薔薇)は完結しました。
色々PCのトラブルなど色々ありましたがどうにか書き終わりました。
長い間、ご愛読ありがとうございます。
次はバイオハザードバイオハザードクロスオーバ外伝第2弾。
『魔獣協奏曲(ホラーラプソディー)をお楽しみに!!