2008-10-27から1日間の記事一覧

(第35章)そして……裏切り者は怪獣になった……

(第35章)そして……裏切り者は怪獣となった…… 優香は網走厚生病院前で新しい情報をレポートしていた。 「犯人は人質を解放する条件として!分子生物学者の音無美雪 さんの身柄、また、地球防衛軍が保有している幾つかの資料、 FBI本部に保存されている…

(第18章)待ち合わせと友紀の計画

(第18章)待ち合わせと友紀の計画 山岸は大慌てで 「ヤバい!!もう30分になる!!」 と言うと山岸は新聞の切れ端をポケットの奥深くにしまい、 あわてて友紀のいる待ち合わせ場所に急いだ。 この衝撃的事実は、学校にうわさが広まると担任の先生があま…

(第18章)命って……なんだろう……

(第18章)命って……なんだろう…… 夕陽が赤く染まるまで沈み始めた頃、カラスが「カアカア」 鳴いて飛んで自分の巣に帰ろうとしていた。 体育館から飛び出した沙羅は公園のブランコに座って 「大人の馬鹿……」 と言いながら泣き続けていた。 そこへ覇王が歩…

(第17章)人間は努力する限り迷うに決まったものだ!!

(第17章)人間は努力する限り迷うに決まったものだ!! 東京の街を散歩していた覇王が丁度、日東テレビ局の前を通り かかった時、女と男の言い争いが聞こえた。 覇王は 「こんなマスコミがウロウロしている所で言い争う2人はどん な奴だ!!」 と思いな…

(第12章)ある伝説の真相(その1)

(第12章)ある伝説の真相(その1) 凛が父親の真相を知った翌朝。 地球防衛軍本部のオペレーター室では 「真鶴のゴジラとミニラが一直線に東京へ向かっています。」 とジェレルが言った。 尾崎は「そう言えば例のデストロイアの件は?」 ゴードン大佐は…

(第17章)エリート教師の苦悩

(第17章)エリート教師の苦悩 担任の先生は嬉しそうな顔をすると 「我々のクラスの生徒の中には国連の分子生物学者の娘がいる!! その彼女には家の学校の看板を背負って欲しい!!」 と大声で言っていた。 友紀は少し呆れた様に 「それは無茶だと思うわ……

(第16章)占拠

(第16章)占拠 地球防衛軍の会議室では未だに『音無凛の拉致事件』につい ての緊急会議が続いていた。 インターポールの二人に掴まれた4人の外国人の内、一人が 「おい!!船長!!あんたがちゃんと考えねぇからこうなるんだよ!!」 と怒りだしたので、…

(第15章)山岸の夢

(第15章)山岸の夢 山岸は学校の保健室で、凛が誘拐された後、玄関で拾って 首にかけていた小さな鏡のペンダントを強く握りながら ベッドで眠っていた。その小さな鏡のペンダントが黄金色に発光した。 山岸は夢を見た。 黒い覆面を被った男達が凛を拉致す…

(第14章)抹殺の可能性

おはようございます。 なんか最近天気が悪いですね…… ゴジラの自作小説を載せます。 (第14章)抹殺の可能性 東京練馬区にある特殊生物の地下研究所に、凛の護衛と尾崎 とゴードン大佐、CIAの関係者が尋ねて来た。 彼らは美雪に辛い報告をしなければな…